ヒビノログ

個人的なメモを淡々と記録していくブログ。最近はLaravelやスマートフォンの話題など。

potatotips #29 で BITRISE の話をしてきた

potatotips(iOS/Android開発Tips共有会)でLTしてきました。ネイティブアプリに特化した CI サービス、BITRISE についての話です。

Paas の CI サービスとしては CircleCITravisCI が有名ですが、Bitbucket のプライベートリポジトリと連携できる iOS, Android アプリの CI サービスという条件で探していたところ、Greenhouse CI と BITRISE が見つかりまして。両方を試してみて使い勝手などを考慮した結果 BITRISE の方に落ち着きました。今年の初めから移行を開始して、3月からは課金して利用してますが、安定しているしなかなかいい感じです。 今回は iOS の枠での LT だったので触れませんでしたが、Android アプリのビルドもできます(Gradle でビルドができることが条件なのと、iOS アプリの設定よりも少し手間がかかりますが...)。そちらについては、以下の記事を参照いただければ。

Android用CI環境をBitriseで構築

AndroidのLTまとめ
potatotips #29 Android まとめ
iOSのLTまとめ
2016/5/25 #potatotips #29 (iOS/Android開発Tips共有会) に参加してきたよ